人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たのしい攻城戦
ふと思い出したのだが、Irisには誰もが気軽に攻城戦を楽しむためのギルドがある(あった?)そうだな。
Iris板・・・だったか、名前から察するに鯖別掲示板主催なんだろうか?
いや、さやさや16歳の過去ログにそういうのがあったから思い出したんだが。

こういう計画というのもオレの頭の中ではそれなりに青写真も描けているのだが、生憎オレのギルドというものが無いわけではないが、オレを除いて15人しか入らないからな。
とてもじゃないがIrisのように10人100人単位の人間は支えきれない。

しかし、攻城戦を始める窓口という意味で、こういうギルド(同盟)があってもイイのではないかと思う。
攻城戦を始めようと思い立っても、まず何も無いところにギルドの選択から悩まなければいけないという現状はライトなユーザー層には敷居が高いものだろう。
攻城戦を紹介するという意味でも、堅苦しいギルドの縛りを嫌う人間にも、敷居を広げ参加を促すという意味で非常にこれは有効なのではないかと思う。

勿論、不特定多数が集まる事による弊害にも対処しなければいけないが。
by arch_unyuu | 2005-11-17 00:00 | Gv論