人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガンホーが重い腰を上げた
ガンホーが鉛でてきているのかと思うくらい重い腰を上げた。

・・・まあ、以前からあからさまな升関連の対策に関しては比較的動いていただけに、動いたことそのものは別にガンホー的視点で見ても珍しい事ではない。

最も、相変わらず今回も「開発元(重力)と協議の上」と、対策プログラムの開発に関しては基本的に重力社におんぶ抱っこに近い状態だけに、いつ対策が完了するのかということは全く分からない。

一応金曜までには何らかのアナウンスを行うようではあるが、期待五分・不安五分でみるのが一番良いと思う。

しかし、結局各種升・BOT・ツールの類などは結局ROという作品を解析して(過去にはサーバープログラムが流出したこともあるらしいが)誰かが作り上げているものなんだから、いっそのことそれらのツール開発者に近い筋の人間を取りこんでしまったも良いような気もするがな。

少なくともそんなプログラムの穴を見つけるような人間なんだ、ハッカーをセキュリティ対策の専門家に招く会社もあることだし、そういう機転があっても面白い。

ところで、ガンホーが対策を取ることを表明したのは良いが、それによって今週の攻城戦が中止になる可能性も出てきた。
今週の予想をどうするか、さて悩ましいものだ。
by arch_unyuu | 2005-10-06 01:00 | RO全般