おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:Odin全般( 21 )
小ネタ拾い読み
★Gv板が同盟の呼び方で揺れている
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22320/1114875483/r576-
個人的にはどうでもいいんだがな。
こういう通称ってモンは、大概は周囲が勝手に言い出したものが自然と定着していくもので、意識して考えたものは定着し難いというのが世の常だ。
まあ、一応このブログではGvネタをメインに扱ってるから、ある程度定着した呼び方が生まれた方が嬉しいと言えば嬉しいかもしれん。

★odinサーバー、止まる
http://www.ragnarokonline.jp/maintenance/1286.html
http://www.ragnarokonline.jp/maintenance/1287.html
http://www.ragnarokonline.jp/maintenance/1288.html
短時間のうちに3連発というのが実に微笑ましい。
まあ、オレに休息は無かったがな。

★チートツール問題はまだ続くか
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15586/1122956981/
最近、1スレ10000レスまで可能になったせいで過去ログを掘るのが面倒なんだが・・・
誰がばら撒いたかは知らんが、再びキンタマ騒動が勃発だ。
RTXを装ってキンタマを仕込んだヤツがいるらしい。

晒された人間は御愁傷様としか言い様がないが、まあ自業自得だな。
また、該当する人間が所属しているギルドには適当な対処を望む。
適当というのは、適切で妥当な対処ということだ。

ツールにこのような罠を仕込むというのは、BOTやTSのような非常に違反性の高いツールでは罠発言に代表されるように以前から行われてきた手段ではあるが、それよりも比較的万人向けであるRTXのような補佐ツールに仕込むというのはこれまでに無かった手段だ。
他のネットゲームでは公認ツールなんかがあったりするが、ROではツールというものはアンダーグラウンド色が強い以上はそれなりの警戒心というものも必要であるという良い例になるだろう。

しかし引っ掛かるヤツもアホだが、こういうゴシップにしか噛み付かないGvスレの連中もアホだな。本来そういうネタをやる場所があるだろうに。
最も、Gv板がある以上はもうGvスレというものは役目を終えているのかもしれん。
それにしても、ここまでGvスレが秩序を失っているのは、住人の気質そのものに加えて、板管理人のガンホー並の管理体制も問題であるとは思うが。

★イクナイスレの黄昏
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15586/1122998713/
上のネタでも言ったが、結局ズボラな管理体制のシワ寄せといったところだろう。
削除基準が曖昧な割りにそれを半端に遵守しているものだから、情報源として成り立たなくなってしまっているんだな。
匿名掲示板である以上、情報の精度というものは玉石混交だ。しかし、ある程度までの精査はできるわけであり、特にこういう情報系のスレではその徹底が必要となる。
24時間板に張りつけとは言わんが、管理人にはもう少ししっかりとした管理を望みたいところだ。
[PR]
by arch_unyuu | 2005-09-01 05:38 | Odin全般