人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
攻城戦・今週の見所
重力が重力がと言い続けるのも、あまりにマンネリなので今回はサッサと予想に入ってしまおう。

【祭り情報】
739 名前: THE 革命 ◆lgI9XD6rvs 投稿日: 2005/09/17(土) 02:17:39 [ .dM8EQUA ]

 【とりあえず】祭りじゃヽ(゚∀゚)ノ【やってみない?】
【 日にち 】 9/18(日)
【 場所 】 V3(MAP中央) B4(中央上)、 他防衛してそうな砦
【 時間 】 Gv中 20:00-22:00
     参加自由 たまには祭りしませんか(゚∀゚)

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
重力は徐々に緩和傾向となっているのだろうか。
V3以外は放棄前提、レース基本と予想したい。
[V2][放]Over the FANTASY
あまりに安直な予想だが、防衛するとは考えづらい。
即放棄でレースになったところをコール合戦で参加はするかもしれん。
[V3][△]Cou'z
同盟単位で見ると、かなりの長期防衛だったんだな。
今週も引き続き防衛体制で臨むのではないかと考えるが、祭り予告やそもそもの戦力を考えれば、いくら地の利を活かしても今度こそは難しいのではないか。
防衛が成功するかどうかは重力次第だな。
[V5][×]Dragon Brigade
例え少数でも完全防衛を成し遂げたとあらば、当然防衛意識のあるギルドと見る。
しかし、勢力は20程度との報告もあり、残念ながら防衛できる見込みは薄い。
レース会場の候補だろう。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
相変わらずといったところではないだろうか。
恐らく取得する砦は変わっても、取得する同盟自体はほとんど動きが無い。
そんな攻城戦が今週も繰り広げられるだろう。

重力次第ではまた21時前から動きが無くなる、そんなつまらない展開もありそうだ。
逆に軽かったり、ゲフェンをあぶれた同盟が取得を目指して掻き回す展開になるなら、終盤が面白そうだ。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
こちらもいつも通り。
予想して面白みの無い展開が繰り広げられるだろう。
ただ、ひとつ注目したいのはB3とB4、祭り予告が出ているのと先週宿無しと相成ったCC同盟が総力を挙げて激突する場面が見られれば、大きく動く可能性は極めて高い。
[B2][×]Fairy Tale
大型同盟の中では防衛は一番弱いと予想するだけに、放棄するか防衛してもあまり持たない可能性が非常に高い。
また、ここが安易に落城する展開となった場合、ゲフェン・フェイヨン砦に大荒れの展開を持ち込む可能性があり、FMF同盟及び各同盟の動向に注目。

【アルデバラン:Luina Guild】
一番予想し甲斐があるのがアルデバランだな。
中規模勢力の城取り合戦となり、非常に熱い戦いがそこかしこで展開されるだろう。
そうなった場合、動きは鈍くとも最終的に城主がガラリと変わる、そんな結末もあり得る。
但し、鯖が重ければ動きが鈍いだけのつまらない砦でもある。
[L2][△]らくりまくりすてぃ~
中規模勢力の中では比較的防衛力に優れるSSG同盟、今週も防衛主体の戦いをすると予想する。
意図的に放棄でもしない限り、上手く大手中堅がアルデに来なければ今週もアルデバランの中では本命勢力のひとつだ。

【取得ギルド・同盟予想】
【プロンテラ:Valkyrie Realms】
△でこぼこ同盟・- ⅹ - ・NT同盟
【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
○FMF同盟
△迷宮同盟・EVE同盟・FeLe同盟
×NT同盟・Rd同盟・VG同盟・CC同盟・闇夜同盟
【ゲフェン:Britoniah Guild】
◎FF同盟・CC同盟
○BH同盟
△FMF同盟
【アルデバラン:Luina Guild】
○SSG同盟・Rd同盟
△- ⅹ - ・NT同盟
×迷宮同盟・鏡花同盟・Bod同盟

9/18追記:
折角なので、一風変わった予想をしてみた。
砦を如何に防衛するかではなく、誰が何処を取りに行くかということの予想だ。

◎…本命。間違いなく取る
○…対抗。取る可能性が高い
△…注意。確実性は無いが好勝負クラス
×…大穴。大手の気まぐれや、そのまま大穴候補

という感じで見てもらえれば幸いに思う。
by arch_unyuu | 2005-09-17 22:00 | Gv評論