おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニュース:迷空同盟解散
攻城戦が無い日曜の夜長というのも久々だったな。
オレとしては結構イイ休暇になった。

さて、予てからウワサされていた通り、迷空同盟が解散したようである。
Beyond the Skyのマスター休止による再編のためと聞いたが、来週以降の傭兵先を募集していたりと、活動そのものはアクティブなようであり傭兵的な視点からそれなりに台風の目となりそうな気配である。

また、一方の迷宮側も今度の同盟解除に伴い、一旦レース活動だか傭兵業だかを始めるという話であるが、果たしてそれが攻城戦にどういう影響を与えるかが楽しみである。

中堅勢力としての迷空同盟はここに終焉を向かえ、攻城戦戦線は新たな局面を迎えた。
所謂ひとつの同盟勢力という視点から見れば、迷宮とBtSというギルド(同盟)は今回の解散劇で同盟勢力としての存在感は無くなったかもしれない。

しかし、それが傭兵となると双方共に腕に覚えのあるもの同士である。
それが傭兵となってどこかの同盟の側についたとき───やはり実力派の中堅として鳴らした者たちの力は間違いなく同盟を変えるほどの力と存在感を発揮することだろう。
また、レーサーとして活動するにしても、従来のレーサーの枠を超えた実力と存在感があることは間違いなく、レース活動を通じて攻城戦をかき回す存在となることだろう。

折りしもBHとFFの再編劇により、一層大手と中堅の境目は曖昧となった。
迷宮とBtSが今までとは違った立場から攻城戦に参戦することを活かし、この期に乗じて一気に勢力を伸ばそうとする同盟が現れても全くおかしくは無い。
[PR]
by arch_unyuu | 2006-01-30 13:30 | Odin全般