人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1/22付 攻城戦・今週の見所
おでんはコンニャクとチクワだな。
濃い味が苦手でな、基本的に薄味なものが好きだ。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1][放]±SimpLes†±
[V2][放]@Odin
[V3][放]bleu se levente
[V4][×]Murder Children
[V5][放]†月 下 美 人†
V4はもしかすれば守るかもしれない。その程度である。
V3RdLSはゲフェンも取っているからこっちを取るとは思えない。
故にV4に防衛気配がある以外は全放棄と見る。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1][×]Battle of Knights
[C2][△]Angelique Croquis
[C3][放] 勝利の栄光を君に
[C4][放]Commencer
[C5][放]闇夜に烏
C2NT同盟、防衛でそれなりの可能性を感じるところはこれだけだ。
あとは中堅勢の動き次第だが、先週と同じような展開に終始か。
但し、ゲフェンの防衛状況次第では中盤~終盤に掛けて動くかもしれない。
キッチリゲフェンを守って2砦目的の遠征の場合は「来た」という事実が残るだけだろうが、ゲフェン勢が崩された場合は面白いことになるだろう。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1][△]DICE
[B2][○]Raison d'etre
[B3][放]Freewheeling Life
[B4][放] ψ 天下布武 ψ 
[B5][△]Sepia Colors
やはり折角のゲフェン、B1B2は防衛を試みるのではないかな。
しかもB1B2ならば構造的にも申し分ないと言っても大丈夫だろう。
同盟の実力的にも十分守りきれると判断する。
あとは、やはり今週は中堅勢が強かったこともあって、割と大手勢が自由に動けるというのが面白い。
もし、中堅勢が崩されるとすれば大手の攻めがカギである。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1][×]Calling
[L2][△]Field of dreams
[L3][放]流星勇華
[L4][放] - ⅹ -
[L5][放] Mist Wings
戦況としては引き続き安定的、放棄確実はL5くらいか。
放棄色の濃い予想となっているが、L5以外は可能性的には守りそうな気配はある。

【うにゅうの目】
★Britoniah Guild
中堅勢が3砦を占めるだけに、ある意味では安定という言葉には程遠い。
中堅と大手の戦略的・直接的な駆け引きが見ものだ。

★Britoniah Guild 4
放棄濃厚で序盤からもしっかり守れるのはB4だけ。
誰が進出するか?誰が攻めるか?先週同様面白い展開になりそうだ。

★Chung-Rim Guild
ゲフェン勢が安定していればアルデバランがメインの同盟がアッと驚く大穴を空けるかもしれない。
逆にゲフェン勢が流れてくれば今週の城主たちなどを交えて大乱戦である。
防衛一辺倒に終わることは無いだろうから、どう転んでも面白い攻城戦が見れそうだ。

★迷空同盟
ゲフェン~フェイヨンクラスとなると、ココはどっちであっても当てはまる同盟である。
BHはゲフェン一辺倒に戦うだろうが、こちらは戦況次第ではどちらにも流れるだろう。
その動きに要注目である。

★MADB同盟・SSG同盟・- ⅹ -
割と防衛力があり、勢力がソコソコとなるとこの3つ辺りか。
フェイヨンをかき回す勢力として、常連組以外にはココを注目したい。
by arch_unyuu | 2006-01-20 14:00 | Gv評論