人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1月15日付 今週の攻城戦まとめ その2
ゲフェンは熱かったが、その他はやはり低調だったというのが今週の攻城戦だろう。

FMM同盟やRdLS同盟、鏡花同盟がゲフェンに回った分、BoKや闇夜辺りがフェイヨンに出てきているが、それは予想の範囲内といったところ。
普段ならばそれらの同盟の激しい攻勢に合うフェイヨンでも、それがほとんど無かったのだからこのテのセカンドクラスの同盟でも十分に守り切れるような展開であったとオレは判断する。
逆に、この機に乗じてフェイヨンに出ようとするアルデクラスの同盟が無かったのが残念だ。

アルデバラン以下はいつも通りか。
まあ、フェイヨン以上の同盟と、それ未満の同盟では最近は少々実力が開きすぎた。
そういう意味ではフェイヨン以上の争いというものは、アルデバランまでの同盟には無縁の争いであり、大きな動きが無くても仕方が無いかなと思う。

その中ではL3の流星勇華が蓮美台同盟と新たな同盟を組んだというウワサがあるのがトピックスであろうか?
これが事実であれば総数40~50程度の新同盟が誕生したのではないかなと思う反面、やはり蓮美台同盟自体がそれほど力を持った同盟でないこともあり、どれほどの活躍が期待できるかといえばまずはプロンテラ~アルデバラン辺りをエレベータというのが現在の期待値ではないだろうか。
MADB同盟同様、まだこの同盟は数=実力と言うには厳しい一面も見せると思う。
by arch_unyuu | 2006-01-16 18:30 | Gv評論