人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
同盟考察~Mirabilis.~
Mirabilis.

SLI同盟出身…と言えばSLI同盟の紹介のように思えるが、残念ながらSLI同盟自身は解散してしまった。
そして同盟を構成していたそれぞれのギルドのその後は知っての通りだが、このMirabilis.は傭兵家業を現在営んでいる模様である。

このギルドの特長はと言えば、何といってもEMCを持っていることに尽きるだろう。
これが同盟に所属するギルドであるならば「○○同盟はEMC持ち」という一言で済むワケだが、現在傭兵ギルドであるMirabilis.がEMCを持っているのは非常に面白い。

元々はSLI同盟時代に取得したものだったように思うが、同盟所属時代はともかくとして現在に於いてココのようにEMCを持っている単体というのもまだ希少種なだけに注目すべき点だ。
つまり、このギルドが何処へ傭兵に出るか・どういう活動をするかで様々な結果を期待できるワケであり、EMC無しの同盟がいきなりEMC持ち同盟同様の活躍を見せる可能性すらあるのだ。

傭兵ギルドとしてもかなりの人数が在籍しており、20名前後は安定して出席があるようだ。
ここしばらくは迷空にFM同盟と割と大き目のギルドを中心に傭兵に出向いているだけに、ある意味ではその存在は目立ったものではないが、20人も居れば明確にその存在は認識できる数である。
例えばもう1ランク下の同盟、EVEやBoK、Sf辺りの傭兵として参加したならば、その同盟の戦力を一変させるくらいの力は持っているのではないかと思う。

元々中規模同盟から派出したギルドとはいえ、ここまで力を持った傭兵ギルドも珍しい。
ココがどこへ付くかで攻城戦の戦力図は1週限りであっても変わる可能性を秘めている。
ここまで面白いギルドというのも珍しいのではないだろうか。
by arch_unyuu | 2006-01-12 18:00 | 同盟考察