人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1月8日付 攻城戦・今週の総評
【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]DICE
[V2]ぽてねこ
[V3]忘 却 曲 線...
[V4]+ yggdrasil +
[V5]ねこ道楽
イイ感じにレースだったようで、2砦の候補地となった砦も多い。
特にBoKとFMがフェイと合わせて2砦である。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1] - ⅹ -
[C2]スマイル軍団
[C3]DICE
[C4]Frontier spirit
[C5]Battle of Knights
やはり荒れる週のフェイヨンはこうでなくてはな。
予想と結果の対比からすれば残念な週だが、アルデの上位クラスの同盟が活躍するのがこういう週のフェイだ。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]鏡花水月
[B2]フΞ‡リノ├⊃□〒冫
[B3]Ambivalence
[B4]迷宮組曲 ♯1
[B5]Sepia Colors
B5を完全防衛するという一風変わったことをやってのけたCC同盟、予想に穴があるとすればやはりココが一番大きい。
いつもはレースなモンだから、ココが動かないとなると難しいことになる。
そしてB1鏡花同盟か。
レースではなく終盤40分ほど守ってのB1取得、なかなか注目すべきポイントだ。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]ASTERISK
[L2]舞桜花-eternal oath-
[L3]SSG
[L4]@あめたま軍団@
[L5]Diversity League
やはり- ⅹ -とBoKという、アルデのトップクラスが居ないとこういう結果になるか。
そういう点では予想通りだが、今週は荒れたな。

【総評】
2砦はFM同盟とBoK同盟。
それぞれがフェイヨンとプロンテラで2砦となっている。
今週は非常に荒れた攻城戦であったが、EMC復活を上手く活かせたか。

そしてゲフェンも少し動きが見えた。
B1鏡花同盟、鏡花がゲフェンを取るのは初めてのことではなく、04年11月に同じくB1を取って以来となるので、1年2ヶ月ぶりである。
しかし、この間に鏡花同盟も確か同盟の構成が変わっていたはずで、また今週はレース気味だったB1を終盤40分ほど防衛しての取得ということで、今の体制となってからの実力もいよいよ仕上がってきたというところか。

またB5をCC同盟が完全防衛するという最近では珍しい事もあった。
CCの戦力を考えれば出来て当たり前かもしれないが、珍しいやり方である。

宿無しはEVEとMADB、Sfが主なところか。
MADBは今の同盟が出来てからは比較的安定した戦況の続く中で活躍をしていただけに、今週のような大きな変化や混戦となったときの経験がまだ少なかったか。
EVEは今週は自粛だの何だのはせずにキチンと参戦していたところを見ると、純粋に力負けか。
荒れた週の攻城戦とはいえ非常に残念なことだ。
Sfはどうなんだろうな、「見なかった」って人間も居るようだが。
by arch_unyuu | 2006-01-08 23:00 | Gv評論