人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
06年1月1日付 攻城戦・今週の総評
明けましておめでとうございます。
本年もおでんの屋台をよろしくお願いいたします。

・・・というわけで何とかこのブログも無事年を越せたようで、何よりである。
予想に関しては年末年始の事情を考慮するのを忘れていたな。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Gildroiz
[V2]☆ピュアスノー☆
[V3]+ yggdrasil +
[V4]Heaven’s Place
[V5]暁の明星
時期を考える前にやはり絶対的な勢力というのが存在しないのが苦しい。
プロをそこそこ取りに行けるギルド・同盟は多いが・・・。
予想家的視点で考えれば、そういう柱が居なくては難しい。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]ゲフェニア
[C2]スマイル軍団
[C3]Angelique Croquis
[C4]EVE
[C5]闇夜に烏
何とも表現の難しい結果になったが、やはり季節的なものだろうか。
一応、常連勢はちゃんと砦を取れてはいるが、例えばFMや鏡花のような防衛にちょっと弱いところがある同盟は調子を落としてしまっているように思う。
その分、その隙を突くようにアルデで燻っていた様なところや、ここ2週ほど不調の目立ったEVEが復活したのが大きかった。
中堅勢の戦いではやはり数は一番重要な要素か。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Freewheeling Life
[B2]Gildroiz
[B3]N i r v a n a
[B4]迷宮組曲 ♯1
[B5]Sepia Colors
レースに沸いた週であった中で、見事に城主には変動が無かった。
まあ、どんな時期であってもそれなりに頭数を揃えられるのがゲフェン勢の強みか。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]リーベルングの歌
[L2] - ⅹ -
[L3]eternal war
[L4]Stay free R
[L5]StarLight Illusion
結果的にはやはり考えやすいのがアルデバランか。
C1ゲフェニアのようなサプライズを感じる変化も無く、精々闇夜がフェイに行ってしまったところに- ⅹ -が来たりした程度である。
レースも序盤は激しいコール争いになっているが、終盤は取得を目指す陣営に割りとすぐに抑えられてしまったようで、乱戦になっていたかというとそうでもないような気がしてならない。

【その他】
今日を総括するに当たって、やはり正月という季節柄のせいかゲフェンを除くほぼ全域でレースが見られるという、レーサーにとっては非常に嬉しい週になったのではないかなと思う。
反面、やはり数が命の中堅勢にとっては、やはり帰省等で数が稼げないことは大きかったのか、特にフェイヨンを主戦場をする中堅勢を中心に荒れた展開となったように思う。
逆に、元から数の多い大手の集うゲフェンや、レース的展開の多いプロンテラ、戦況の不安定なアルデバランでは結果だけを抜き出せばいつも通りの結果に落ち着いている。

まあ、そういう点を見て考えれば、まずCC勢がなんと3砦である。
B2、B5、V1、正月という要素はむしろ絶対的実力を誇るCCにはプラス要素となったか。
それ以外には2砦以上の同盟は存在せず、やはり時勢を反映した結果になったと思う。

宿無しは主なところでFM同盟が宿無しか?
最後の最後でDOP様率いるゲフェニアに落とされてしまったのが痛かったか。
その他ではでこぼこ・忘却・鏡花の姿も無いか。
by arch_unyuu | 2006-01-01 23:00 | Gv評論