おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ニュース拾い読み
今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします・・・と、まだ2日もあるじゃないか。

★旧SLI同盟が攻城戦のキーに?
割と旧SLI同盟も傭兵として、そして新天地で、上手く再就職先が見つかっているようだ。
やはり、最近は3ギルド以下の同盟が割りと多いことがその一因なんだろうな。

主なところでBH・FF・迷空・FM・SSG・FeLe・闇夜・鏡花など、名立たる同盟でも大手から発展途上同盟まで1~2枠同盟枠の空いた同盟は数多い。
ちょっと前までは4ギルド枠キツキツまで埋まっていた同盟ばかりだったものだが、最近ギルドの離脱・解散が相次いでいたこともあるんだろう。
意外な同盟にそういう空き枠があるものだから、傭兵であれ同盟であれ、そういう同盟のどこに付くかによって結果が激変するようなことも今後増えていくんだろうな。

★SSG同盟、新生
SLI同盟解散に当たってちょっとした動きが出ているが、SSG同盟と仮同盟を結んだStar Light Illusionなんかはイイ再スタートではないかと思うし、SSGとしても防衛一辺倒なスタイルからの脱却を図るいい機会になったと思う。

SSGはこのクラスとしては珍しく防衛偏重タイプの同盟だっただけに、数の減少がそのまま力の減少につながり、最近不振を極めていただけに、イイニュースだ。

まあ、SLIの加入でどれだけSSG同盟に突破力が付いたかは未知数といったところだが、オレ的には攻めと守りのバランスはかなり改善したのではないかと思う。
流石に防衛力は旧体制での最盛期ほどではないだろうが、来週以降は結構注目かもしれないな。

★来年の攻城戦は1/1から
・・・新年早々か。
今年最後の攻城戦はクリスマスだったり、イイタイミングだな。
[PR]
by arch_unyuu | 2005-12-29 21:00 | Odin全般