人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
同盟考察~鏡花同盟~
鏡花水月.jpg鏡花水月
ψ_天下布武_ψ.jpgψ 天下布武 ψ

恐らく、純粋な攻め型の同盟の中では最大規模の勢力を誇る。
中堅と目される同盟の中では非常にレーサー的と言うか、基本はあらゆる砦を攻めまくることにカタルシスを見出すタイプなのだろうか?
目的意識がハッキリしており、防衛というよりは攻めて砦を取っている印象が非常に強い。

数としては40~50人前後と、近頃の大型同盟と比べれば小さめの規模だが、行動には規律が取れており、攻めに関しては明らかに1ランク上の強さを感じる同盟である。
もちろん、この攻めの強さを生むには相当レベルの前衛陣が必要なのはもちろんだが、それ以上にやはり優れた指揮系統・行動意識があるのだろうと思う。

だが、単純な攻めのレベルだけで考えれば、大手以外の同盟の中では1、2位を争うくらいの強さがあると思うが、やはり守るの面になると数の弱さが出ているのではないかと思う。
攻められればあれだけ強さを感じるのに、取ってる砦はアルデ・フェイを行ったり来たりというのは、- ⅹ -と同じで個々の質は高いレベルのあるのかもしれないが、数が追いついていないという状態なんだと思う。

しかし、- ⅹ -ほど勢力不足を感じさせる同盟でもなく、また最近は防衛意識が高まっている事を感じさせる戦いも見せており、このまま発展して行けば非常に面白い存在になると思わせてくれる同盟である。

折しも、この鏡花同盟は2同盟、さらにスペシャルユニオンを組むエンターテイメント性と、そういう意味でもワクワクさせてくれる同盟である。
by arch_unyuu | 2005-12-13 22:00 | 同盟考察