人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今週の攻城戦まとめ 05/12/11版
★EMC不発が多発
以前からラグい環境下では不発・鯖缶が多発するシロモノだったが、今週は何やらバグか仕様変更の影響でこのテのトラブルが多数出たとされている。
今週はかなり重力も凄かった気がするが、そっちの影響ではないだろうか?
やはり、EMC頼りの戦略を執っていた同盟はかなり影響を受けていた模様。

★SSG同盟からLaw and Order離脱
これはかなり大きかったようだな。
オレもちょいと見る機会があったのだが、以前よりも防衛力がかなり落ちている感じだった。
攻めが元々非常に弱い同盟だけに、頼みの綱である防衛までダメになっては今後かなり厳しい戦いを強いられる事になろう。
しかし、逆を言えば今まで足を引っ張っていた攻めを補強する絶好の機会とも言える。

★でこぼこ同盟はイイ意味で安定か?
色々と話を聞かせてもらったCou'zの再編である。
マスター休止による再編と、ある意味では縮小方面での再編だったがL5をキチンと取っている。
若干は落ちているのかもしれないが、誤差の範囲内というところだろう。

★bleu de vant再編はEMC取得のため
・・・という話をどこかで見たが、はてどこだったか。

迷空が中堅の中でいち早くEMC取得を完了したことで大きく伸びたのは周知の通りだが、中堅以上のギルドともなればやはりEMCは必須か。
bleu de vantは古くからレーサーとしても活躍してきたギルドだが、やはりその歴史の長さがEMC取得には弊害になったのだろうか?

★迷空同盟の実力は本物か
やはり元々大型中堅の中ではちょっと下のイメージの強かった迷空だけに、今週もFMとNT同盟がゲフェンに色気を見せてちょっかいを出していた模様。
しかし、それを退けて5週続けてのゲフェン獲得となるが、果たしてどうだろうか?

少なくとも本陣をガッチリ守っている時の力は本物だろう。
しかし、報告されている勢力を考えれば中堅らしい穴もありそうだが・・・
by arch_unyuu | 2005-12-12 16:00 | Gv評論