人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
攻城戦・今週の見所
一先ず週末も来たので、いつも通り今週の予想と行こう。

ココ最近は攻城戦の戦況も流動化が激しく、コレといった本命がほとんどいないな。
予想する側としては実に面白いが、同時に難しい。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1][×]忘 却 曲 線...
[V2][放]鼓笛隊
[V3][放]鏡花水月
[V4][◎]Raison d'etre
[V5][放]epiu
今週もプロンテラが熱そうだ。
V2V5はレーサーが陣取ったため、放棄がほぼ確実。
V3は守れば本命格の実力だが、まあ守るまい。
つまり、以上3つの砦はレースとなることはほぼ確実な情勢である。
V1は守られると厄介だろうが、落ちる可能性が高いと見る。
V4は板ではうるさく騒がれているが、落ちるだろうか?

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1][放]闇夜に烏
[C2][放] Mist Wings
[C3][×]No Title
[C4][放]Stay free R
[C5][×]ねこ道楽
先週の動向を見ていると、C5は守る意思がありそうだ。
攻めを考えず防衛主体の動きをすればイケそうだが・・・。
C3はどうだろう、NTだが放棄して動くだろうか?
C1C2C4は実情と傾向から放棄だろう。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1][△]Ambivalence
[B2][×]迷宮戯曲
[B3][放]Crazy SANX
[B4][△]Colors
[B5][放]Freewheeling Life
先週と同じような流れが期待できそうだ。
B4のリセットが完了すればCCは転戦だろうか?
FFの動きや中堅勢の集まり具合にもよるが、その実熱い展開はあり得る。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1][×]Murder Children
[L2][放] Mist Wings
[L3][放]Feel so Good !!
[L4][△]らくりまくりすてぃ~
[L5][×]胡月
放棄となりそうなのはL2L3。
MWはたぶん攻めに行くだろう。L3はココしばらく放棄続きの展開ゆえ。
L1L5も勢力的には放棄にも出そうだが、どうだろか。
L1MADB同盟は結構数が居るそうだからな、それだけの数が報告されるということはアルデバランならば楽に守り切れるだろうが。
L4らくりまはアルデバランの防衛勢力。まずは守りに出るだろう。

【今週の注目点】
★Valkyrie Realms 4
先週はかなり大きい規模の激突があったそうだが、今週はどうだろうか。
板の方では大手が攻めるだのなんだの言われているが、何れにせよFM・RdLSと受け継がれたV4砦の高い商業地を巡る争いは面白そうである。

★Britoniah Guild 2
迷宮同盟が2週連続でFF同盟から防衛し、また先週はEVEなども交えての大規模衝突があったことで大きな注目を集めた。
今週はどうだろうか?迷宮がどう出るか、そしてどこまで粘るか、対抗馬がどこなのか、今週も注目度の高い砦である。

★Britoniah Guild 4
リセットが完了しているならば注目できるか。
CCが守り続けるか、それとも放棄となるか。
放棄となれば新城主の動向も見ていきたい。

★MADB同盟
先週よりの新同盟、有望な発展途上同盟同士の連合だけに大きな期待が掛かる。
数的にも50~60前後との報告もあり、今週もそれを維持できるのならば台風の目となる。
まだ勢力しては新興の方だが、この伸張ぶりは目を見張るものがある。
by arch_unyuu | 2005-12-02 21:26 | Gv評論