人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでんの屋台
odenya.exblog.jp

ラグナロクオンライン・odinサーバーに住むアークエンジェリングの悪うにゅうが見つめた日々の記録。

by arch_unyuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
攻城戦・今週の見所
ふむ。
ネタが多いと何から手を付けていいものか迷うものだな。
いや、嬉しいことだ。

さて、今週は勢力に若干の変化が見られるだけに、動きのあった砦を中心にどう動くのかというのが見所だ。
やはりここはフェイヨンとゲフェンの動きに大いに注目して見たい。

外部的な要因ではあるが、クソ重たいパッチということで有名なアインブロクパッチがどれだけ攻城戦の重力に影響を与えるかも興味があるところ。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
最近は動きの少なさが特に目立つようになって来たプロンテラ。
V3V4以外は攻めれば落ちそうなものだが、誰も攻めないのだろうか。
[V1][×]Primavera
あまり有力とは思えないが、前回それで完全防衛されたからな。一応印だけは打っておく。
放棄の可能性の方が高いと思うが・・・
[V3][△] - ⅹ -
今V3を防衛している理由が何なのかが気になるところだ。
勢力を蓄えるために守りに入っているのなら・・・
元々の実力が高いだけに面白そうなんだが。
[V4][△]DICE
今週はフェイヨンにも出てきたからなぁ・・・どっちを守るんだが。
しかし、今までここしか守ってなかったものを、先週は動いたのだからこっちは捨てるかもしれんな。
[V5][△]Heaven’s Place
守りに入っているようだ。
先週落とされたものを取り返しているのだから、かなり本気なのではないか。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
今週も混戦が予想される。
迷宮・EVE辺りがどう動くかがキモだ。
どちらにせよ、中堅3同盟+大手の動き次第では確実にあぶれるところが出るわけだから、大荒れの可能性は高いと見る。
[C1][△]Beat of dreams
先週に懲りていればフェイヨンに重点を置いた戦術となろうが、またゲフェンに出てしまえばフェイヨンすら怪しい。
今週は一見ゲフェンが甘そうに見えるだけに、動きそうだな。
[C2][○] Mist Wings
V4と悩ましいところだが、こちらに動いた事を考えればこちらに来るか?
[C4][放]Freewheeling Life
最終的にはゲフェンに戻ろうとする傾向が強いので、ここは放棄だろう。
[C5][△]Battle of Knights
勢力を考えれば十分にフェイヨンクラス、旧拠点のL4は防衛意識の高いでこぼこ同盟が入ったから、流石に戻ろうにも容易には戻れまい。
よって、十分にフェイに滞在する可能性はあると見る。
あとは防衛するか転戦するかどちらに出るかだな。
オレ的にはBoKのやり方を考えれば防衛と見る。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
今週は新勢力RdLS同盟が居るだけに、ここがどう動くかでゲフェンとフェイヨンの戦況は様変わりする。
RdLSと連動して先週危なかったBH同盟がどう動くかを見るのも面白い。
[B1][○]まったり温泉 らぐな湯
先週迷宮とEVEを下したように、防衛力は満点だ。
余程の事がなければ落ちる事はあり得まい。
[B2][△]Lost Soul
規模を考えればCC・FFクラスの規模で攻められなければ落ちる事は考え辛い。
あとはこのゲフェンをRdLSがどう捉えているかが今週を占うカギになる。

【アルデバラン:Luina Guild】
少々動きが出てきたが、取った同盟を見れば意外と動きが無いとも言える。
さて、今週はどうなることか。
[L1][△]Brave seed
SLI同盟か。
ここを良く守っているから、守りに出るだろう。
だが、あまり信頼できるほどものではないと思う。
[L2][◎]闇夜に烏
ここに留まる様相を見せているということは、本命に支持できる。
なんせ戦力だけならアルデの中ではぶっちぎりだからな。
[L3][○]Law and order
防衛勢力としては最早常連。
あとは強力な同盟に攻められないことを祈るのみ。
[L4][○]ほのぼのぼのぐらし
防衛砦として有名である以上、意識も高いギルドが来たならば守る以外あるまい。
[L5][放]Murder Children
最近名前が売れてきた同盟だが、勢力的にはまだまだだろう。
守ろうに守れないものと思う。

取得ギルド・同盟予想】
【プロンテラ:Valkyrie Realms】
△- ⅹ -・舞桜花同盟・FM同盟
×忘却同盟
【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
○BoK同盟
△FM同盟・RdLS同盟・迷宮同盟・EVE同盟
×闇夜同盟・BH同盟
【ゲフェン:Britoniah Guild】
◎CC同盟・FF同盟
○NT同盟
△BH同盟・RdLS同盟
【アルデバラン:Luina Guild】
◎闇夜同盟
○SSG同盟・でこぼこ同盟
△SLI同盟
by arch_unyuu | 2005-10-28 14:30 | Gv評論